SSブログ

オフィスオーガスタ20thライブ@武道館 [音楽]

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

土曜日(25日)のこと。 

オフィスオーガスタ20周年ライブなるものに行って来ました。 

その日は、美容院行って、区役所で必要書類を申請して・・・などなど盛りだくさん。

 そして午後4時半に、武道館前で待ち合わせ。そしたら長野の友達と遭遇! 

 その後もたくさんのまさやん友達 (山崎まさよしのファン友達) に遭遇出来ました。 

 うち1人の友達は、以前買ってくれた私の帽子作品をかぶってきてくれました。しかも、実は私も色違いで同じデザインのを偶然かぶってて、思わぬところで、ペアルック(死語?)になってしまいました。 ペアルックはちょっと微妙だったかしら・・・・ごめんねぇ~ 

でも作品を使ってくれてるのを見られて、とっても嬉しかったです。 作品を愛用してもらえるというのは、作家冥利につきます。 
P1010043.JPG

こんな帽子。



 さて、ライブですが、今回はまやさん(山崎まさよしさん)とスキマスイッチと秦基博君の組み合わせ。それに服部隆之さん率いるストリングス隊が絡む構成です。 

 それぞれの持ち時間があって、全員のコラボタイムがあって…とすると、全部で3時間越え位かしら・・・と皮算用。。。 

 ・・・ところが! なんとライブは2時間半ちょいで終了しちゃいました・・・  

ちょっと寂しかったです。 特に全員でのコラボは1曲だけ。 うーん・・・ 

せっかくの記念ライブだというのに、なんというかイベントとして練られていない、ちょっと「やっただけ」感がほんのり漂ってる感じが残念でした。 

 1組1組の演奏とストリングスのコラボはそれぞれとてもよかっただけに。 

 で、正しい(笑)まさやんファンとしては、やっぱりまさやんがよかったです。 たぶん服部さんやラッシュストリングスのみなさんとのコラボが一番慣れてて、練られてたからだと思うけど。(何しろ一緒にツアーやってますからねぇ~ 秦君なんか初コラボだったらしい) 

中でも「水のない水槽」。ストリングスって美しい旋律を奏でるのはもちろん、素晴らしいのですが、ちょっと狂気というか怪しい風景を演出してくれるような「音」も醍醐味だと重います。 大好き。 

そういう妖麗な音という意味で、水のない水槽はイントロも間奏も素晴らしかったです。 そうそう!あと、そのムードを一段!と盛り上げてくれた照明も。 

 時間が短くて残念ではあったけど、行ってよかったし、あれを聞けてよかったです。 

チケット譲ってくれた友達に、感謝!!  


 そして、ライブ後は、久しぶりの山崎まさよしのファン友達の飲み会。 

  毎度思うことですが、 山崎まさよしのファン友達 とはほとんどが10年以上、12年とかのお付き合いになります。なので、数年会ってなかったとしても、会えばすぐに、わいわいと滅法楽しい時間を過ごせます。 

 それが何より幸せ。 

 今回も、おおいに飲んで食べて、笑って・・・ 楽しい時間でした。 

DSC_0083.JPG

ライブ後に、会場前で1枚。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新作マフラー★ボンボヤージュ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。