SSブログ

★ボンボヤージュ★ [出来事]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 先日の土曜日、とある友達の結婚Partyに参加してきました。

 その前、午前中は月1回の川越手作りサークル「ごゆるりの会」。
 
 今回は、裂き編みのために、みんなで布を裂きました。 ビリビリ!と(笑) 

 その様子は、こちらのブログで・・→http://taka1500.blog77.fc2.com/blog-entry-80.html

 ちょっとストレス発散にもなるかも・・・です(笑)
 
 
 で、その後夕方からPartyだったのですが、そういえばお祝いを何も考えない!と気がついたのは前日。

 何か手元にある作品で、よいものがないかなぁ・・・と思って、決めたのが・・・
 
DSCN0197_2.JPG
 
 このペンダント。

 この石包みのペンダントの石は「アフリカンターコイズ」 なのです。
 アフリカンターコイズは、旅のお守り、また友情の石である・・・らしいです。
 なので、このアフリカンターコイズのシリーズは、旅立つ友への贈り物 ・・・とネーミングしてます。 

 これから、遠い場所で新たな場所で新生活を始める彼女に・・・と。

DSCN0135.JPG

アフリカンターコイズは、宝石として扱われるトルコ石=ターコイズと比べると貴石ではないのですが・・・

でも個人的には、宝石より、こういう石の方が身につけるには好きです。

 彼女のこれからに幸多かれ!!


 
 あと、お知らせです。

 3月16日(金)~18日(日)の3日間、友達がニットの個展をします。

松村忍個展「子どもの情景」
<会期>
2012年3月16日(金)、17日(土)、18日(日)
10時~16時(初日は11時~/最終日は~15時)

<会場>
オープンガーデン・森のテラス
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13 TEL / FAX 03-3307-1987

とても手のこんだ、編みこみのニット、よかったら見て下さい。

私は16日に有休取って見に行く予定です。 楽しみ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。