SSブログ

部屋ばっき [ニット(編物)]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、月1度の川越ニットワークショップ(サークル)「ごゆるりの会」でした。
(ごゆるりの会ブログはこちら⇒http://taka1500.blog77.fc2.com/blog-entry-64.html) 

今まで、四角を編む⇒丸を編む⇒いよいよ立体! と細編みのみで、色々編めるよ!という感じで進めて来ましたが、
今月と来月は、「クリスマスプレゼント」ってことで、好きな小物を編んでみよう!
ということに。

で、「部屋履きを編みたい!」という方が結構いて。  
結果、4人が部屋履き(それも自分用(笑))を編むことに。

で、その見本と、来月の展示会用(というか本当はこないだ予定してたフリマ用?)に2足ほど編みました。

 あまりデザインもしてない、シンプルなモノなので、作品というのはちょっと気が引けるのですが、
写真に撮ってみたら結構可愛かったので。
 
DSCN4324.JPG
その1
 
 DSCN4332.JPG
その2

細編みなので、目が詰まっていて、とーっても暖かいです。
今年は部屋履き、よいのでは・・・?

ということで、もう1足作ろうかと思ってるところです。


 ・・・ところで、部屋ばっきー!っていうと、何だか元気な感じでちょっと楽しくないですか?
結構お気に入りの言い方です(笑)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。