SSブログ

今年もハオの作品が出来上がりました。 [ニット(編物)]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 また、ご無沙汰な日記になってしまいました。

 このところ、ハオの作品締め切りの追い込みでずーっとモチーフを編んだりしてました。

もう10年以上参加させてもらっている、手作りミニコミ誌の「hao(ハオ)」

 今は、発行が年1回、毎年10月発行なので、作品締め切りは8月の後半。

 ・・・つまり毎年夏は、野外ライブなどの誘惑を味わいつつ、作品締め切りと格闘!となります(笑)

 今年は、そこに引越し後のごたごたも加わり、更に高円寺の展示会にも参加してしまい、てんやわんや・・・(主に気分的に。)

 ですが、今年もなんとか出来ました!

 

 こんなのです。

DSCN4001.JPG

今回の、誌上ギャラリーテーマは「点と線」。 点と線・・・って、人と人(点)とそのつながり(線)みたいだなぁ・・とイメージしました。

で、人のつながりって、縁や絆になる場合もあれば、しがらみや束縛になる場合もある。

そんなイメージから、くもの巣とそこにかかる虫(は気持ち悪いので、花にイメチェン)をイメージしてみまして。

 それをどうまとめようか・・・という時にヒントをもらって、白シャツの上にコラージュのように留めつけ、花のニットシャツに仕上げました。

DSCN4004.JPG DSCN4005.JPG 

そでと後ろ身頃です。

今回は、少しはやりきった感があって、ちょっと嬉しいです。

あとは、どんな風に撮影してもらえて、誌面に載るのか・・・が楽しみです。

 10月に発行されたら、機会があれば、ぜひ!見て下さいね。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。