SSブログ

8/6-8/8 その2 [日々徒然]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村



遅ればせながら、8/6-8/9の日記、その2です。

 8/6: 川越在住の友達のご縁で、「ごゆるりの会」のワークショップレクチャーをすることになり、 その第1回目。

   カギ針編みで、小物を作ります。
 今回は「四角」がテーマ。初回ってことで、一番簡単に正方形コースターを。
 DSCN3932.JPG
 こんな感じのやつ。

 ほとんど方が一応編んだことがありますってことで、思ったよりもみなさんちゃんと仕上がって、完成した方も半分位。 編むことも、縁糸の色合わせも楽しんでいただけたようで、よかったかな、と。
 終わった後は、友達がステキなカフェに連れて行ってくれました。
 
 201108061216000.jpg  201108061226000.jpg

 次回は、9月3日。次回のテーマは「丸を編む」です。
 http://taka1500.blog77.fc2.com/blog-entry-53.html ←にも当日の様子が載ってます。

 その後、行きつけ美容院でカット。いつもお世話になってる美容師さんに無理言って、ちょっと短めにしてもらいました。1つまとめにしても髪が軽くていい感じ。


8/7: 今年の夏フェス、「ワールドハピネス」@夢の島 に参戦。 
201108071108000.jpg
暑い日そして雨にもやられた日。 ある意味、野外ライブの醍醐味、味わいまくりでした。

  一番のお目当てだった、宮沢和史 as GANGA ZUMBAがメインステージの1番目だったので、割と早い時間に終わってしまい、その後はマイペース。 カキ氷食べたりなんかして。
 ミヤさんのステージは、本当に久しぶりにGANGA ZUMBAの音が(今回はフルメンバーではなかったものの)聞けたのが嬉しかったし、珍しい、「Rainbow Warriors」をやってくれたのがすっごく嬉しかった。

 その後は、久しぶりの高野寛さんの懐かしい「ベストテンダンク」や、初生スチャダラパーも聞けたし、注目してなかっただけにいいもの見たな・・・と思えた、KIMONOS、圧巻のステージのYUKIちゃんとYMO・・・・ と、とっても豪華!!
 
 でも個人的には、このメンバーだったらあまり前方でかぶりつきで見るよりも、少し後方でゆったり、音を楽しめた方がよかったのかな・・・・と。 ミヤさんのステージ後、欲張らないで、後方に下がればよかったかなぁ・・・とちょっと思いました。
 色んな意味でちょっと余裕がなかった自分に反省・・・・・


8/8:有休を取って、杉並と板橋の区役所へ。 色んなありがたいご縁があり、新しい生活を始めてます。

 たぶん・・・すでにこんな歳ではありますけども、うまくすれば、それなりにこの先も長い時間を過ごせるはずなので・・・・

 あせらずに(って思っててもあせる方なので・・・)やってゆけたらいいかな・・・と。

 お昼は、高円寺の「信濃」というおそば屋さんで。 暑い日にぴったり!のおろしそば。 美味しかったです。
<photo src="v2:1258475307">

で、夜は ちょっと記念のお食事をしましょうってことで、探しておいた、板橋のピッツァリアへ。
板橋本町(ってすごく地元な感じですが)にある、「デルポポロ」。

環七沿いにある、一見、カフェバーみたいなお店で、店主さんが1人で切り盛りしているお店。 席数も多くない、小さいお店ですが、ちゃんと石釜があって、焼きたて石釜ピザが食べられます。
201108081922000.jpg

頼んだのは、マルゲリータ(奮発して水牛モッツァレラのをチョイス)とホタルイカ&アンチョビのピザ。 どちらも最高!に美味しかったです。 チーズや生地はもちろん、こげた香りもいい匂いだし、オイルも美味しい!!

 今度は、もうちょっと大人数で、もっとたくさんの種類のピザを楽しんでみたいな・・・と思いました。

 
 そんなわけで、充実&結構忙しい連休でした。 たぶん・・・これからもこんな感じです。 でも・・悪くはないかな・・・・と思います。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。