SSブログ

忌野清志郎 ロックンロールショー [音楽]

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村2日、「忌野清志郎ロックンロールショー」@武道館へ


命日に合わせたこのイベント、とにかく出演者がめちゃくちゃ豪華。
まず、清志郎さんゆかりのスペシャルバンド。真ん中にはもちろん!仲井戸'CHABO'麗一さん。個人的にはバンマスのKYONさんもすごく!嬉しい。

自転車で武道館に乗り込み、ライブが始まる!というボスの姿に続いて始まったのはいきなりの、「雨あがりの夜空に」
しかも、ミヤがメインボーカルで第一声。
いきなりガツンとやられました。


その後は豪華ステージ、てんこ盛り!
玲葉奈、金子マリ、トータス松本、斎藤和義、ゆず、泉谷しげる、真心ブラザーズ、サンボマスター、矢野顕子、原田郁子、細野晴臣、東京スカパラダイスオーケストラ、宮沢和史、YUKI、奥田民生
次々と繰り広げられるあまりに豪華な音の洪水にくらくらしそうでした。

更に、セットチェンジの合間にはこれまた豪華なメンバーからのビデオレターが流れ、グッズ紹介VTRには竹中直人さんが出演!

どれだけ清志郎さんとその音楽が愛され、尊敬されているかがよーくわかります。
そして、みんなが、清志郎さんをまだまだ現役として、今を生きる人として扱おうとしているのがなんだか嬉しかった。

改めて、清志郎さんの歌の先見性にも驚くし、今の状況に色んな影響を与えてくれるなぁとつくづく感じました。

でも、ご本人の口からコメントを聞きたいし、新曲も聞きたいのに…というのはやはり残念です。


最後は清志郎さん自身の厳選、武道館ライブ映像が数曲流され、更にアンコールも。
結局、16時過ぎに始まったライブが終わったのは、なんと、21時半!

今まで体験したライブの中で、フェスを除いて最長でした。
さすがに最後は貧血気味になりそうで、1曲だけパスしちゃいました。

会場外で義援金募集もしていたので、少し協力。缶バッチをもらいました。

うーん、やっぱり清志郎さんは不滅かも。
201105021601000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。