SSブログ

はな子さんに会いに [散歩・プチ遠出]

 この間の日曜日に、はな子さんに会いに行って来ました。 

 はな子さんとは、知ってる人は知っている、井の頭動物園(正式には井の頭自然文化園)にいらっしゃる、64歳!のおばあちゃん象です。 

 前にも会いに行ったのだけど、何しろご高齢ですし、お元気なうちに何度か会いたい!と思っていて、ちょうど井の頭公園の桜も満開だろうし・・・ということで行ってきました。 


 はな子さん、お元気でした。 

DSCN3821.JPG
 何かダンスエクササイズなのか、ずっと観客にお尻を向けて、前足を交互にあげてダンスしていたり・・・ 

DSCN3822.JPG
 その後は、ちょっと愛想ふりまいてくれたり、鼻をつかって器用に鐘を鳴らしてみたり・・・自由人な感じ。 

はな子さんのいる場所は、園の真ん中ではなく、壁際なので、塀の外は(たぶん)道を挟んですぐに民家があります。 毎日象を見られる住宅地って・・・ 毎回思うのですけど、ちょっとすごいな・・と。 

 帰り際にもう一度はな子さんに会いに行くと、すでにお部屋でお食事中。
 うまく写真に撮れなかったけど、器用に鼻と足を使って、キャベツを潰してから食べたり、食パンを二つ折りにして食べてました。 

 また、会いに行こうと思います。

もちろん、他の動物も見てきました。  

DSCN3827.JPG
微妙にカメラ目線になってるリス・・とか。 

DSCN3832.JPG
妙にお行儀のいい、マーラーとか。 

DSCN3833.JPG
フェネックの団子とか。 


お天気もよくて、割と陽気もよかったので、井の頭公園もかなりの人出でした。
DSCN3839.JPG

DSCN3838.JPG

桜もきれいでした。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。