SSブログ

八重桜 [散歩・プチ遠出]

この週末。
ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまったし、今年の桜は先週の井の頭公園で終わりかな・・と思っていたけれど、

 土曜日、ミニコミ誌「hao」のご縁で先日お会いした方の写真展が新宿御苑前駅近くのギャラリーでやっているというので、見に行きました。

 で、せっかくなので写真を堪能した帰りに、新宿御苑に行ってきました。

 新宿御苑は、桜の名所だけど、ソメイヨシノの後も、たっくさんの種類の八重桜が咲くので、長くお花見が楽しめるのがよいのです。 GW過ぎまで楽しめます。

桜1.jpg

桜4.jpg

こんもり。鞠みたいです。

中には満開で、地面につきそうに枝がたくさんの花をつけて咲いている木もありました。
・・・でも、この日は携帯カメラのみ・・で私の携帯では、全景はうまく撮れなかったです・・・・

新宿御苑の八重桜というと、ぜひ見たいのが、「緑色」の桜。

やや黄白色の「ウコン」
桜2.jpg

そして、本当にきれいな緑色の「ギョイコウ」
桜3.jpg

ギョイコウは、まだ1~2分咲き。 今週末か来週末が見頃かもしれません。
濃いピンクの「カンザン」もまだまだ見頃が続いてると思います。

新宿御苑のHPを見ると、本当にたくさんの種類があります。


今年は、あまりお花見しなかったなぁ・・・という人も、八重桜はいかが? 華やかで春をたっぷり味わえます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。