SSブログ

都営バスと地下鉄でお散歩 [散歩・プチ遠出]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

 土曜日、都営1日券(都営バス・地下鉄・都電等が1日乗り放題:700円)で、水曜どうでしょうでおなじみ、サイコロの旅(っぽい)散歩をしてきました。 サイコロを振って、出た目で行き先を決めるというものです。


 で、散歩したルート。 

 渋谷-(バス)→青山一丁目-(大江戸線)→森下-(バス(土日休のみ運行の急行))→パレットタウン(お台場)-(バス(土日休のみ運行の急行))→錦糸町-(バス)→スカイツリー駅 

 実際は、ちょこちょこと、特別例外ルールを色々設定したり、このバスに乗りたい!と決めてしまったりで全てのルートを完全にサイコロで決めたわけじゃないんですが。 (さすがに完全にサイコロのみでやると、途方に暮れて終わるので・・・・ )

 でも、サイコロで出た目で降りた森下で、のらくろのどら焼きを見つけたり(バス停の目の前の和菓子屋さんで売ってました) 
NEC_0858.jpg

錦糸町でサイコロを振って、西日暮里行きのバス!(という目を引いた)相方さんの引きはナイス!!でした。(で、スカイツリーで途中下車・・) 

おかげで思ってみなかった、開業から間もないスカイツリーのライトアップを間近で見られることに。 

DSC_0173.JPG
どーん! 


DSC_0175.JPG
どどーん!! 

さすがに迫力。  

この日は、「粋」(青色)でした。とーってもきれいだったけど、「雅」もみたくなりました。 


で、せっかくだからと、ソラマチでご飯を食べて、さらに通りかかった鎌倉野菜のお店で、お野菜の詰め合わせにお漬物(ピクルス)がついて、500円!というお徳なセットをゲット。 


というわけで、昨日の夕食はこんな感じでした。 

塩こうじ焼き(ポテト・玉葱)、生野菜ディップ(人参・カブ・ラディッシュ)、簡単ピクルス(カブ) 
に、他の野菜も足した、お野菜たーっぷりご飯になりました。 

DSCN5008.JPG
ちょっと王道?な東京観光をした、サイコロ散歩でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。