SSブログ

縁は異なもの味なもの1 [日々徒然]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
縁は異なもの味なもの・・・なお話。(少々ややこしいです)


 まず事のきっかけは、去年の11月に女川を訪れた際に、お話を伺った現地の方々にちょっとしたプレゼントということで、帽子と部屋ばきを持って行ったことに始まります。 

 で、その1つを女川の「高政」さんという蒲鉾屋さんの若旦那に渡しまして。「どなたか使えそうなら使って下さい。」と渡したら、「僕がかぶりますよ」と言ってくれたのです。 でもその時は、本当に使ってくれたら嬉しいけど、どうかな?と思ってました。 

 で、時は流れて、今年の3月に女川を2回目の訪問に行き、若旦那に再会したわけですが、ツアー人数が多かったり色々でお話は出来ず、帽子のことも気にはなったもののわからずじまい。

 で、ツアーから帰って来てからBOOMファン&水曜どうでしょうファンの友達から、どうでしょうのスタッフ(=D陣:ほとんど出演者と同様に扱われてます、ファンの間では)がその高政さんのオファーで、女川復興祭に行ったという話を聞きまして。高政さんもどうでしょうファンだと知りました。

 実は最近、水曜どうでしょうのHPをチェックするまで手が回らず、さらにその友達から ぜひ、HPを見てと言われたのが再訪したツアー出発直前だったこともあり、知らないまま女川再訪は終わってしまったわけです。(ただ、もし事前に高政さんがファンだと知ってたとしても、震災の話を伺った後で そういう話が出来たか・・・はちょっとわかりませんが)

 で、さらに先々週の14日に1回目のツアーの時に出会った女性4人で飲む機会がありまして、その時にこの高政さんとどうでしょうの話をしたら、とてもおもしろがってもらえまして。

 で、そのうちのお1人がツィッターで高政さんに、「去年帽子を渡した人もどうでしょうファンであり」そいで「高政さんがどうでしょうファンだとその人に聞きましたよ」 と書いてくれたわけです。

 そしたら、その人からメールで、高政さんからコメント返しがあり、「帽子、ずっと使ってましたよ。」と書いてくれたと聞きました。
 
 帽子、使ってくれてたんだ!! という嬉しい話をかなり遠回りのすえ、聞くことが出来ました。 


 かなりややこしい話ですが、要するに。

 石巻元気トリップツアー
 BOOM
 水曜どうでしょう
 ミクシィとツィッター

 どれ1つ欠けてもこの話って繋がらなかったわけです。私が帽子の後日談を聞くことはなかったと思います。

 うーん、縁ておもしろいなぁ~と思ったのです。 しみじみと。

 

 人生を大きく変えるような出会いでなくても。 縁とはステキなもんです。 ま、時々ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。