SSブログ

今年も蘭が咲きました。 [日々徒然]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 BOOMのライブレポ以来、すっかりご無沙汰になってしまった、今月初日記です。。。

 言い訳しますと、6月末&7月頭は仕事が半期の締めで(珍しく)忙しく、連日帰宅が遅かったというのもありまして。 

 その間に、すっかり梅雨も明け、夏本番になっちゃいました。


  新居は旧居に比べて窓が少なく密閉性があるせいか、空気のとおりが悪いです。

 今パソコンしている部屋は北側に窓があって結構開けているんですが、向かいが通路の壁なので、光も入らず、風の通りも今ひとつ。

 更に、南側の一番大きい窓は開けるとそれなりに風が入るのですが、向かいの通りを通る車の音が結構うるさい。 大通りに面してはいないのですが、国道の交差点を避ける抜け道として使われてしまうらしく、 朝の5時過ぎからトラックが結構ひんぱんに通ります・・・・

 贅沢な話ですが、結構ストレスかも。。 窓開けないでエアコンっていうのも、ちょっと気持ちの上でストレスですしねぇ~


 そんな中、旧居から連れてきた蘭が、今年も咲きました。
DSCN3926.JPG

DSCN3928.JPG


 実は例年より早く、引越しの準備中に茎が伸び、つぼみがつき・・・ あまりにデリケートで引越し荷物に入れられず、引越し後に旧居の掃除に行った時にわざわざ連れて帰って来たのでした。

何しろずぼらなので、たいした手入れもしていないのですが、これで3年連続、花を咲かせてくれました。 しかも、長く咲いているので、良い目の保養になります。

いずれ、ベランダで「食べられる」(笑)植物を育てたい!と思いつつ、全然そこまで手が回らないので、この子だけでも大事にしないと・・・・と思っています。

毎日が何かと慌しく、HPの変更も全然手がつかず。

まだ、全然作っていませんが、一応新しいアドレスを書いておきます。

今月中には変更予定!!! よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。