SSブログ

トマトディナー [美味しいもの]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
GW終わりの7日、1日遅れで誕生日のご飯に連れていってもらいました。 

元々、マチネで劇団新感線の「港町純情オセロ」を見に行く予定があり、まずは赤坂へ。 

 そしたら、もんのすごい!人混み[たらーっ(汗)]
どうも隣の赤坂ブリッツで韓流アーティストの限定ライブだか何だかがあったらしく… 
人込みかきわけ、赤坂ACTシアターへ。 

 お芝居、遠目からでも石原さとみちゃんは可憐でした [揺れるハート]

 お話についていうと、シェークスピアをちゃんと知ってるわけでもないけれど、ねたみや嫉妬といった負の感情は今も昔も国を越えて普遍的にはびこっていること、 
 そしてシェークスピアは「ある意味一番恐ろしい化け物は人の心に巣食う」ということをわかっているのがすごいな~と。 

 悲劇だけど、下手なホラーに負けない怖さもあるなと思いました。 


 自由が丘に移動して、少しお店をからかってからディナーのお店へ。 

 セレブデトマトという、トマト専門のイタリアン。(http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato_jiyuugaoka/) 
 お店は明るくてあちこちにトマトが飾ってあります。 
 3種のトマトジュースのショットグラスと、一番シンプルなコースをいただきました。 
  
 トマトジュースは、桃太郎トマトのフルーツトマトのと、薫寿(ことぶき)とあいこの3種。中でもあいこの糖度はなんと!! 12度。 12度ってゆったら、メロンか桃ですか?!という糖度ですよ。 

201105071944000.jpg
 これがあいこです。 少ない量でも充分味わえる濃い味。 

 一口飲んでビックリ!な、甘くてとろ~っとしたジュースでした。 あ、でも味はしっかり!トマトなので、トマト嫌いな人は難しいかも・・ 

 コースは、前菜の丸ごとトマトスープ(コンソメスープの中にトマトが丸ごと入っていて、崩しながらいただきます) と、 ブルスケッタ、メインに私はあさりとバジルのリゾットをいただきました。 

201105071943000.jpg
 リゾット。夢中で食べてて、途中で慌てて撮りました(笑) 

どのお料理にも、色んなトマトが入っています。 料理法によって、色んな味わいがするので食べ飽きないです。 

 そしてデザートは、ピンク色のきれいな、トマトのパンナコッタ。 これがまだ美味しい~ぴかぴか(新しい)トマトの甘みだけでなく、生クリームの味も濃くて、今まで食べた中でもとびきりなパンナコッタでした。

201105072000000.jpg
 色がきれい。 

誕生日当日は、用事があって、銀行と郵便局のはしごをして終わっちゃったので・・・ディナー、美味しかったです。 感謝~♪ 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。