SSブログ

音楽の力を少し・・・ [音楽]

 1週間ぶりになっちゃいました。

 先週の地震が起きてから、色々考えたり思ったり、(ちょっとだけ)行動したりしてるけど、なかなか日記に書けるまとまった感じになりません。(基本、パソコンのコンセント抜いてるし) 

 そんな中、久しぶりにipodに入れた、「元気になるプレイリスト」の曲を聞いてたらちょっと泣きそうになって、肩に力が入ってたことにも気がつきました。 

 以前、落ち込んだ時に自分が元気になれる曲、鼓舞される曲を選んで入れたんですが、もしかすると、こういう時にも力づけられるかも・・・と思ったので、リストをあげます。 

 好きなアーティストに偏った、かなり個人的曲達ですが・・・・ 


ANJOS~天使たち~ by宮沢和史 
GUILTY(Live) byくるり 
Save Yourself by宮沢和史 
Us by佐野元春 
Visitors by佐野元春 
いつもと違う場所で byBOOM 
セブンスター by中村一義 
それでも汽車は走る byBOOM 
ハローグッバイ byくるり 
みそか byスピッツ 
手紙 byBOOM 
太陽 by佐野元春 
月さえも眠る夜 byBOOM 
berangkat-ブランカ- byBOOM 


特に元春の太陽はこんな時に心に染みます。 

 「ここにいる力をもっと 愛しいあの人が無事にたどりつけるように・・・」 

今、夜は 冷蔵庫と固定電話しかコンセントを使ってません。 ガス暖房も出来るだけ止めてます。義援金をいくら送れるか考えてます。 

自分に出来ることを少しでも。 
 ・・・でもこれくらいしか出来なくてちょっとへこみますが。 

今すぐに・・は難しいかと思いますが、ニットでも何か支援できないかなぁ・・・とも思ってます。 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

つぼっち

「いつもと違う場所で」は、本当に元気になれる曲だと思います。
個人的には、最近リンドバーグを聴く機会が増えました。
とにかく前向きな歌詞が力を与えてくれるような気がします。
by つぼっち (2011-03-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。