SSブログ

6月後半の出来事。 [出来事]

 今更ながら、6月後半にあったこと。

 6月半ば、約半年ぶりに川越の友達&お子ちゃまに会いに行ってきました。
 ホントは、GW頃に吉祥寺散歩しよーなんて計画を立てていたのだけど、お子ちゃまが色々風邪やら何やらが頻発して、病院通いが続いて・・計画が流れちゃったので、合間を見て会いに行ってきたのです。
 
  日曜日は午後からお仕事の旦那様がお昼までH君の面倒を見てくれてるということで、久しぶりにSちゃんと外ランチ♪
 車で10分位・・という道沿いに、 「え?こんなとこに」って感じでポツンとあるステキなカフェでランチです。

 お店は天井が高めで割りとコンクリの打ちっぱなし風。椅子も学校の椅子と机みたいな感じ。でもフランスのちょっとアンティークなものやお皿が売っていたりもして、全体としてはレトロな感じとシンプルな感じが丁度よくまざって落ち着けました(残念ながら、店内撮影は不可)

 キッシュのランチをいただきました。
201006131219000.jpg

 その後は、友達の家でおしゃべり。 ほぼ日に応募する新作ニットのモデルさんもしてもらいました。
  友達は、お子ちゃまが体調崩しがちだったりでちょっとお疲れでした。
 もうしばらくは大変だろうけど、秋頃に涼しくなって、生活ペースも落ち着いたら、今度こそ吉祥寺散歩リベンジするのだ。
 ・・・と思ってます。

 で、
 6月最終週は、友達と行けなかったから・・・・というわけでもないのですが、はな子さんに会いに吉祥寺へ。 
 はな子さん・・・63歳のおばあちゃんです。 象ですけど。
image001.jpg

 井の頭動物園にいる、長寿のアジアゾウ。 お元気なうちに会いに行きたいなぁ~と思ったので。(ついつい、敬語になっちゃいます(^^; )

 はな子さん・・・・元気でした。とっても。 丁度タイミングよく、水浴び&ご飯タイム!! だったので、色んな姿が見られました。 
 ホースからの水を鼻ですくって器用に体に浴びたり、木の枝で遊んだり、飼育員の方にちゃんと足裏を見せてお手入れしてもらったり。 エサも一番柵に近いところに置いてくれて、それを器用に食べてるところが間近で見られました。

 また元気なうちに会いに行こうと思います。

 他にもリス園は広い檻の中で自然に近い状態で暮らしているリス達がいてこちらがその中にお邪魔する・・という展示で、目の前を警戒心ゼロ!なリスがちょろちょろ。
 夜行性のフェニックスは基本寝てたけど、小さい子が可愛かった。。。

 入場料400円でたっぷり楽しめるし、緑も多いからお散歩にもいいし。 お勧めです。

 動物園に行く前のランチには、ロシア料理。 吉祥寺パルコの向かいのビルの地下にある、ロシアカフェ。 二度目です。 ランチセットには、こんな、え?セットなのに、こんな1品料理並みの量なの? っていう感じのボルシチがつきます。 美味しいです[かわいい]
201006261245000.jpg
これにサラダとメインとデザートがついて、1000円前後。

お勧めです♪

 
  で、次回(笑)は7月前半の四方山を予定してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。