SSブログ

ここ二週間の四方山 [出来事]

ちょっと、ご無沙汰でした。3月に入って、この二週間位の間にあったこと。

 先週末は、小旅行へ行って来ました。西伊豆・中伊豆方面です。一足早い春を味わう!がテーマ。お天気もよく、途中風が強かったところもあったけど、だいたいは暖かくて、春っぽい雰囲気を満喫。
宿や電車を贅沢しないで、代わりに、道中の交通手段や立ち寄り湯、お昼をプチ贅沢気分を味わって来ました。(東海道線の普通に乗る代わりにグリーン車でゆっくりしたりして)
中でも、修善寺温泉は歩いて回れるところに見所がたくさんあって、ゆっくり出来てよかったです。また行きたいなぁ。
 


 この週末の三連休は、土曜日に埼玉県某所にて、安行桜、早咲きの桜を見て来ました。
 出店に草加せんべいが出ていて、さくら煎餅をお土産に。見た目の可愛らしさだけでなく、食べても美味しかったです。お砂糖衣の甘さ加減と、上に乗った梅シソチップがよい感じで。

で、間はのんびりして、

昨日はお彼岸&10年目のお墓参りに、母と弟一家と一緒に。昨日もお天気がよくて、よいお墓参り日和りでよかったけど、さすがに道は混雑気味。特に帰りはもろ渋滞の時間になってしまい、姪っ子二人は飽きてしまって、ギャング化。
おかげで?昼夜共に、ご飯はファミレスでした…

写真は、旅行土産の黒胡麻饅頭(めっちゃ美味!皮が黒いのは炭入りとか)と、埼玉県某所の海老塩ラーメン、そして、さくら煎餅
201003170746000.jpg201003201357000.jpg201003211613000.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

つぼっち

修善寺って行ったことがないんですが、かなり良い所のようですね。
伊豆半島は先っぽの方にいったことがないので、
いつか行ってみたいです。
by つぼっち (2010-03-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。