SSブログ

個展終了から1週間たって・・ [出来事]


 DSCN2839.JPG


DSCN2837.JPG

 個展終了から1週間たってしまいました。 

 先週は個展が終わってから、ふぬけてたのと、搬出した作品の片付けや売約済の作品をお渡しする準備や、週末は懇親会や一足早いひな祭りのご飯会もあったし・・・で、 

 ぼーっとしつつも慌しい・・・ というので終わってしまった感じです。 

 今週は、デトックス&まとめの週間と勝手に命名。少し生活ペースをシンプルに戻して(オリンピックも終わっちゃったし)個展のまとめにお礼状を作って送付して・・・と思ってます。 (HPに個展の写真もあげたいし)

 個展の最終日は午前中ずーっと暇で、「うーん最終日が平日だとこんなもんかぁ・・」と一抹の寂しさも感じていましたが、午後から友達が来てくれて、そしたら(彼女が呼んだのか?)服飾系の学校を休学中という坊主頭の青年がふらっと来て、帽子を買ってくれたり、とんぼ玉作家だという白髪まじりのおじさまが来てくれたり。 

 そして、もうそろそろ終わり・・・という時間になって、近所に住む、幼なじみが来てくれました。彼女は、ここ2年たまに会う前は10年以上会ってなくて、でもずーっと大好きな人で、再会してすぐ元の雰囲気でおしゃべりできて・・・今回の個展、彼女に見て欲しかったので来てくれてホントに嬉しかったです。 
 
 搬出はオーナーの奥様と友達二人が手伝ってくれました。 オーナーの奥様は、お友達でニットが好きそうな方にハガキを送って下さったり、差し入れを下さったり、さらにストールを買って下さって・・・・ 本当に今回、お世話になりました。 あぁ、ギャラリーRで初個展やってよかったなぁ・・・ってしみじみ思いました。 なかなかすぐに次回・・・とはいかないけれど、ご縁が続くといいなぁ・・・ 

 でも・・実は先週終わってからは、ふぬけというか反動でちょっとブルーにもなってました。去年から半年以上かけて色々考えて準備したものが、そして会期中テンション上がりっぱなしで過ごした充実の日々が、思った以上にあっさり終わってなくなってしまったものだから、 なんだかちょっと虚しくなっちゃったのかもしれないです。 
  
 それもようやく落ち着いて、次はどうしようかなぁ・・・ってことをポツポツと考えて行こうかなぁ という気分になってます。 春以降はまたライブ等々の予定もあることだし。(5月頭のアラバキフェスに行く計画してます。今年のメンバーはもう行かないと!というメンバーです、私には。)

 人とのつながりのありがたさと大切さ、そしてちょっぴり難しさまで・・・とっても感じた個展でした。 

 いずれ、HPに写真や作品エピソードなどをアップしたいと思っていますので、よかったらHPにも遊びにいらして下さいませ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。