SSブログ

ハオ展示会、初日の夜。

師走初日。この日からいよいよハオの展示会ということで、初日の夜、お店番に行って参りました。

雨はあがりつつあったけど、まだ路面は濡れていて、少ししょぼついた感じの日で、最初の1時間はお客様ゼロ…
改めて作品をゆっくり眺めたり、昼と夜で光が違うので、少し物販品の角度を変えてみたり。

7時半頃、ようやくお客様。カップルの方で、女性の方が熱心にラブぐるみの写真などを見て下さいました。そして帽子が好きと、いくつか試着。ちゃんと額の化粧を拭いてからと気を使ってくれて、ああこの方は作品として大事に扱ってくれる方だな、と。
いつまでやってますか?と言われたので、案内をお渡し。お店番が誰かいるときに再訪していただけるといいのだけど。

その後、カフェのお客様が会計後にふらっと来て下さり、私のチョーカーを試着&お買い上げ下さる!
別に、それ私が作ったんですとはゆってないんですが、前のお店番のYさんも偶然ご自身の作品が売れたというし、なにかそういう縁?みたいなのがあるのかしら?

そのあとはやはりカフェのお客様の若い女性が数名、覗いていかれましたが、作品展、展示会を見るというより、雑貨屋さんを覗いてる感じ。気になる小物をちょっと手にしてみて…で、展示には興味なし、な雰囲気でした。うーむ。

9時になって、そろそろ帰ろうとしたらまたカップルの方が。こちらは男性の方が窓際の帽子に目を留めていたらしく、男1人じゃ入りにくいから女性のいる時に…とのこと。かなり色々気に入って見て下さいましたが、残念ながらサイズが合わなかったみたいでした。

場所がメインストリートから1本脇で夜は暗めということもあり、お天気回復しても寒くなるようだし、夜の部はこんな感じですすむのかなぁ。

次は金曜夜にお店番です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。