SSブログ

お墓参りとスープカレー

10月連休の中日。八王子まで、父のお墓参りに行きました。お盆もお彼岸も行けなかったので。

で、八王子には行きたいお店がありました。札幌に本店がある、スープカレーのお店、奥芝商店です。
前に行ってみた時は、あまりに並んでいて、時間が足らずに断念。
なので、今回は気合いを入れて、開店前に行きました。
開店30分近くまえに着けそうだったので、楽勝かな?と思ったら甘かった!すでに数組が並んでました。それでも一巡目で入ることが出来ました。

スープの種類(チキンかエビ)、メインの具材、トッピング、辛さなどを細かく選んで注文します。
私は食べたいもの!ということで、初回なのに、「ひき肉と納豆とオクラ」という変わり種?を選んでしまいました。

出てきたスープカレーはスパイスが奥深く辛さを押さえた注文でも味わい深く。(ただ、納豆の存在感とのバランスを考えると、もっとパンチのある辛さでもよかったかもしれないです)
並んだかいがありました。古民家な感じの店内や、ちょっと笑える古い映画のポスターもなかなか。

次回は海老ベースのスープにしようかな…なんて、すっかりお墓参りのお楽しみになりそうです。

もちろん、お墓参りもちゃんと掃除して、お花飾って、きれいにして来ましたよ。
NEC_0935.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザ、純喫茶。サンシャイン劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。