SSブログ

春の気配&個展記念ページ、追加しました! [散歩・プチ遠出]

この間の週末、梅を見に行って来ました。

 場所は池上梅園。 梅を見に行かなくちゃ!と友達がメールで書いてたのを見て、私も行きたいな・・・と思って、都内の梅見スポットを検索して見つけました。 
 こんなとこに梅園があるなんて知らなかったです。

 入場料は100円。公立なので安いです。 その割に園内は見ごたえのある広さで、結構な人が来てました。 

 でも、肝心の梅はというと・・・・まだ2分から3分咲き・・・ちょっと残念。まばらな感じ。 
 201102191434000.jpg

 後からわかったのだけど、ここの梅園、梅の種類が30種位あって、1月末から2月まで2ヶ月にわたって咲くのだとか。
 園内全部が満開!ということはないみたいです。。。 

 とはいえ、たぶん見頃は今週末って感じでしょうか。暖かくなるみたいですしね。 

 でも、少ないとはいえ、きれいに咲いてる花もあり、甘酒もいただき・・楽しんで来ました。 
201102191429000.jpg  201102191458000.jpg  2011梅2.jpg

2011梅3.jpg

2011梅1.jpg

 梅園の後は、歩いて池上本門寺まで行き、池上駅の近くで名物のくず餅をいただいて・・という満喫コース。
 本門寺の五重の塔を見ると、ちょっと奈良っぽくて遠出した気分になれます。 
2011梅4.jpg

 ということで、少しずつ春らしい便りも届くこの頃。。。 まぁ、と同時に花粉も感知し始めてますけども。 


 で、またまた宣伝でごめんなさい。 HPに作った、「個展1周年記念ページ」、ようやくストールや個展中の風景など、残りのページが出来上がりました。 
   結局、全部で26ページ! ちょっと多い・・・と自分でも思いますが、力作になったので・・・ ぜひ!見て下さいね!!! 

 HP TOP:http://www.purple.dti.ne.jp/tiida-moon1/top.html 
 個展ページ 目次:http://www.purple.dti.ne.jp/tiida-moon1/koten_Menu.html 

  ↓よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。