SSブログ

今年のクリスマス [出来事]


201012231303000.jpg201012251915000.jpg

 今年のクリスマスの過ごし方。

 第一弾の23日は久しぶりにお散歩ざんまい。 
 浅草でランチがてら、吾妻橋からスカイツリーを見て、水上バスに乗って浜離宮へ。(水上バスの中からもスカイツリー堪能!)  
 浜離宮では、先日のぶらタモリでやってた鴨場や池をぶらぶら。今はあまり騙されて狩られることのない?(笑) 鴨たちがのんび~りしてました。 
 浜離宮から歩いて汐留へ。ソニプラで、姪っこ達へのクリスマスプレゼントを買って、地下鉄で勝どき駅へ。 勝鬨橋を見てから晴海トリトンへ。そこで一休み。  ささやかなプレゼント交換なぞ。
 最後は晴海から月島まで歩いて、もんじゃ。クリスマスっぽくないメニューのはずが、意外に月島商店街でイルミネーションが見られました(笑) 

イブは普通にお仕事。帰りに整形外科で腰のリハビリ。全くクリスマスなし。 


 25日はプチパーティー2連チャン 
 お昼は弟家でホームパーティー。  ご馳走持ち寄り、ワイワイ食べて、手作りケーキも堪能。 
 姪っこギャング2人のパワーは健在で、結構エネルギーが必要です。もらったおもちゃとかすぐダラダラにしちゃうしねー 
 解散後は急いで家で鶏ももを焼いて、(オーブンないからグリルで) 某家で開かれたパーティーに途中参加。ぴかぴかロビーと高層階の景色にびっくり。駅的にはお洒落なイメージがあまりないとこなんだけどな(笑)小さい映画館とかライブハウスとか・・ね。 

 こちらもみんなで持ち寄ったご馳走でワイワイ。 中でも盛り上がったのは、不二家のケーキ&イチゴの2周目争奪戦。 
 ・・・単にチーム対抗のジャンケン勝ち抜き戦だったんですけど。何故かすごい盛り上がり!楽しかったな。 
 
 そんなこんなで、 お天気はよいけど、寒かったクリスマスの週末、気持ち的にはかなり暖かかったです 。

 遊んでくれたみなさん、ありがとーございました♪ 姪っこ達もまた遊んでね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。