SSブログ

八重桜&ハンカチの木&アラバキフェス [散歩・プチ遠出]




 昨日は、「昭和の日」。 東京はお天気がよくて暖かでお散歩日和[晴れ] 

 というわけで、新宿御苑に行ってきました。 

 桜が満開の見頃でした 。

 といっても、ソメイヨシノではなく、八重桜。色んな種類があって満開から散り始めまで。八重桜って花が大きくてこんもり~してて、見ごたえがあるけど、あまりに多すぎて、贅沢にも見飽きるほど(笑)  花の重みで枝がしなってる木なんかもあって。 
DSCN3071.JPG

DSCN3086.JPG

 お目当てのひとつ、緑っぽい色の八重桜は残念ながら見られなかったけど、ぽかぽか陽気で公園散歩を満喫してきました。 

 あと、この時期のお楽しみ、「ハンカチの木」 も満開でした[ハートたち(複数ハート)] 
DSCN3076.JPG

前にも日記に書いたことがありますが、その時は数個の花だったのが、今回は満開[るんるん]
風もあって、本当にハンカチが風にゆれているようです。 
 この白い部分は花弁じゃなくてがくだか葉の変形だったかな? 

 新宿御苑のブログでもアップされてました。 
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html 

 あと、園内でイベントをやっていて、さかな君が来てました(遠くからちら見しました) 
そしたら、今朝のニュースで 首相がさかな君とイベントに登場 って。 
 あれ?もしかして首相も来てたの??(たぶん時間ずれてて見かけてないと思います) 

 さて、実はこの後1時間半ほどで家を出ます。向かうは仙台! 「アラバキフェス」[カラオケ] 
お天気は幸いよさそうだけど、とにかく寒そうなので防寒しなくちゃ!と準備したら、2日間なのにすんごい荷物になりました[たらーっ(汗)] 
 先週に引き続きの、BOOM。今年初!のまさやん(山崎まさよし)。UAやチャボさん(仲井戸麗市さん)も楽しみ。 そして、清志郎さんのトリビュートを堪能してきます。 5月2日だからね。 
 では、行ってきまーす[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。