SSブログ

六儀園のしだれ桜と八百コーヒー [散歩・プチ遠出]

先週の日曜日、友達と、千石のカフェ「八百コーヒー」と六儀園のしだれ桜見物に行って来ました。
八百コーヒーは前々から聞いていて、一度行ってみたかったカフェ。最寄駅は千石ですが、巣鴨からも歩ける距離でした。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/ ガラスばりのカフェは、小さいけれど、とっても居心地がよくて落ち着ける空間でした。 その時々でセレクトされたコーヒーは、お代わりをして2種類飲みましたが、どちらもしっかりとした苦味があって、でも後味が軽くて胃にきつくない、おいしいコーヒーでした。私が頼んだロールケーキは、卵の風味がちゃんとある、優しい味。友達が頼んだホットドックはぱりぱりのパンとジューシーなソーセージが絶妙なバランス。 確かにこれを食べにまた来たい!!って思えるような所でした。 私のニットを載せてもらってる、haoがお店に置いてあったのも嬉しかったです。
八百コーヒー.JPG
八百コーヒー

 その後は、歩いて六儀園へ。数日前にしだれ桜が満開という情報を得ていたので、どうかなぁ~と思ったんですが、
DSCN1852.JPG
大丈夫!!まだ間に合いました。
すでに大勢の人が見に来てました。明るいうちの桜と夜のライトアップと両方を楽しみたかったので、明るい桜を見た後、園内を散歩。
竹灯篭.JPG
こんな灯篭などがあって、雰囲気を盛り上げてます。
そして、日が暮れて、しだれ桜を見に戻ると、先ほどよりも大混雑。正面からはとてもゆっくり写真を撮れるような感じではなかったのですが、ちょっと脇に入ったところに、結構穴場なポイントを見つけました。
DSCN1864.JPG
夜桜!!
桜と松のシルエット、なんだか少しだけ妖しい魅力を感じるような風景です。

今週は、ソメイヨシノが満開で、あちこちでお花見をしてましたね。 このしだれ桜はもう散っているだろうなぁ・・・

春、到来!ですね。

追伸:HPで公開していた、冬の展示会終了しました。見てくださった方、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。