SSブログ

初参加! フリマとオフ会。 [出来事]

DSCN1452.JPG

 週末の出来事。

 土曜日、フリマ初体験。
前日、台風が来てたので中止だろなぁと思っていたら、予定どおりの開催(しかも結果的に台風一過で晴れました!) 準備に大慌て。 結局、開催時間を少々過ぎて、会場到着。お皿とか詰め込んだスーツケースが重くて、汗だく。 参加費を払って、開店準備。
 
 あとで小耳に挟んだところでは、昨日の台風情報の段階でキャンセルした人が多かったらしく、参加数&お客さんも、いつもの半分以下だったらしいです。。
 開店準備中に、早くもお客さん。ペアのワイングラスを物色のおじさんにいきなり値切られる! 最初のお客さんってことで50円だけ値引き。
 その後も不用品の方が売れました。重いもの、かさばるものが売れてくれたのは助かりました。 
  家に帰って、清算してみたら、原価を考えないとして、参加費引いて1000円弱の黒字。初参加としては楽しめたし、よかったかな。 良い体験になりました。

 日曜日は、THE BOOMの曲をカラオケで歌うという、オフ会に初参加。 常連さんも多そうだし、年齢層も若そうだし、初参加のオフ会も久しぶりだし、どうかなぁ~と、少々緊張してたけど、行ってみたら、すっごく!楽しかったです。
 私がずーずーしぃというのもあるけれど、みなさん、初参加組にも気さくに接してくれるし、ノリが良いし、何より幹事さんが席替えとか、曲をワンフレーズずつ回して歌うコーナーとか、先に帰る人をみんなで見送るとか、飲み物とか本当に細かく気を遣って下さって。 のほほーんと楽しんで来ちゃいました♪  
 ミヤさんの曲って自分で歌うにはキーが合わなくて、それにみんなで歌うほうが楽しい!っていう部分も多いので、こういうオフ会でうまい人が歌ってるのに一緒に口ずさんだり、みんなで合いの手入れられるのって、すごく楽しい。  あと、何故か、参加者に「どうバカ」さんが何人かいたりもして、そんな話も出来たし。 今日が休みになったということもあって、かなり遅くまで居座ってました。 

というわけで、充実した2日間だったけど、ちょっとエネルギーつかちゃったので・・・今日はまったり!です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「雑」の字雑感お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。